2006年08月23日

今日は手作りゴハンだよ

久しぶりに手作りゴハンですレストラン

チキンと野菜.jpg

とはいっても、チキンとジャガイモとニンジンを茹でただけの簡単メニュー手(チョキ)

こんなゴハンでも喜んでバクバク食べてくれるマハちん&ビナ犬(笑)犬(笑)グッド(上向き矢印)

ありがとね〜顔(笑)

無心ってこういうこと?.jpg


そして昨日のコメントにも書いていただいたとおり、ブログペットのコビンディー猫(笑)(サイドバーを見てね!)の背景を変えてみましたぴかぴか(新しい)

コビンディーの後ろからマハビナがぴょんぴょん飛んで出てきます。

まだまだFlash初心者四葉なので試作の段階ですが、見ていただけたらうれしいです。

ニックネーム マハママ at 23:12| Comment(10) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

藤稔

IE7.0をお使いの皆さま・・・↑フラッシュがずれていると思います。
現在原因を調査中です!
見苦しいですがしばらくご辛抱を!


年に一度のお楽しみの巨大ブドウ「藤稔」が届きました顔(イヒヒ)

去年のブログにも書いたような・・・
面倒だから探しませんが、興味のある方は旧ブログで見てみてくださいね!

桃と一緒に今日のデザートにしましたハートたち(複数ハート)
桃&ぶどう.jpg

巨大ブドウがどれだけ巨大かはこちらの写真で確認してください下
巨大ぶどう.jpg

exclamation&question

よく分からない???

そんな方はこちらで確認してください下
青ざめる牛乳パック.jpg

よーく分かりましたよね?
ニックネーム マハママ at 22:54| Comment(17) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

うまうまピーチ

いただきものの桃です黒ハート

冷え冷えで食べるのがうまい.jpg

桃.jpg


冷蔵庫でよーく冷やして食べるとおいしいんですよね顔(イヒヒ)

マハビナももちろん大好きです。

が、食べてる写真はありません・・・

その代わりにひらめき

お風呂に入るマハビナですいい気分(温泉)
(暗いので見えにくいかもたらーっ(汗)



ニックネーム マハママ at 21:14| Comment(6) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

アップルマンゴー

今日は沖縄産アップルマンゴーを食べるマハビナです犬(笑)

普通のマンゴーよりも甘くておいしいんですよ〜。
もちろんマハビナも大好きです揺れるハート

おいしいだけあっていいお値段です。

だから、いただきものでしか食べられません顔(汗)

ビナ、じーっと見すぎです.jpg



ニックネーム マハママ at 22:37| Comment(9) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

ちょっとお味見

豆腐を使ったお菓子を作ってみました顔(ペロッ)

豆腐ホットケーキ.jpg

ホットケーキミックスと豆腐(今回は「やっこ野郎」を使用)をまぜまぜして、オーブンで焼くだけの超カンタンぴかぴか(新しい)なお菓子です。

(追記しました↓)
分量はホットケーキミックスと豆腐を同分量です。
固めだったら牛乳を入れて調節してください。
焼き方はオーブントースターでも焼けます。
直径5センチくらいの大きさだったら、5分くらい焼けば中まで火が通りますが、その前に表面に焼き色が付いたらアルミホイルを上にかぶせて焼くと焦げずに焼きあがります。


ハチミツやメープルシロップをつけて食べるとおいしいですよGood

しっとりした感じで、朝食にもオススメです。

マハビナ犬(笑)もちょっとお味見しました下

パンみたいだけtDゥ.jpg

食べてる様子はこちら下



ニックネーム マハママ at 21:51| Comment(14) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

新しいおもちゃ

マハちんの2歳のお誕生日まであと一週間となりましたClap

ケーキバースデーは予約したし、プレゼントプレゼントはケーキのお店で買うとして、他にすることってあったっけ?

そうそうひらめき

お誕生日になる前に手足をキレイにカットしておいたほうがいいわね!

ということで今日はサロンへ行きましたぴかぴか(新しい)

カットが終わるのを待っている間、こんなおもちゃを発見顔(笑)

新しいおもちゃです.jpg

早速購入。

ウチに帰っておやつを詰めてみました。

おやつ.jpg

新しいおもちゃ、しかもおやつ付きでマハちんとビナは興味津々です犬(笑)揺れるハート

取れない〜.jpg

動画はこちら下
注:途中でマハちんが吠えるので音を小さくしてお楽しみください




なかなか食べられないので結構長持ちしますよ〜Good


ニックネーム マハママ at 22:52| Comment(19) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

今日はグルメレポーター

こんなものをいただきました下

島とうがらし

「島とんがらし佃煮」です。
八丈島のものなのですが、島トウガラシを醤油で煮詰めたものなんですって。

トウガラシなのでもちろん辛いですどんっ(衝撃)
辛いのが苦手な方はやばいかもしれません顔(なに〜)
私は全然大丈夫なんですけどね。

どのようにして使うかというと、調味料として何に使ってもOKです。
お刺身につけたり、きゅうりにつけたりしてもおいしいそうです。

私は冷奴(男前豆腐)に乗せて食べてみました。
とってもおいしかったですよGood

トウガラシ?.jpg

exclamation×2ライブドアのブログのみなさまへ
今日重いようですので明日またお邪魔しますね〜
犬(笑)
ニックネーム マハママ at 23:50| Comment(18) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

わんパン知ってる?

こんなものを見つけちゃいました下
「わんパン」だって・・・

「わんパン」、つまり犬(笑)用のパンです。
無糖、無塩なんですよぴかぴか(新しい)

マハちんはパンが大好きで、人間がパンを食べているといつも「くれくれるんるん」オーラを出して近づいてきます。

いつもちょっぴりあげちゃうけど、人間用だから良くないですよねたらーっ(汗)

そんなときにこのパンを見つけました手(チョキ)顔(笑)

もちろん即買い。

今回はチーズ味を購入しましたが、他にミルク味なんかもあります。

今度あげた時に食べてる様子をアップしますね〜パソコン
ニックネーム マハママ at 21:43| Comment(21) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

ブタミミ

今日のマハちんとビナのおやつはブタミミです耳

ブタミミ

ブタミミには前から興味があったのですが、買ったことはありませんでした。

でも皆さんのブログでブタミミを食べている子が多かったので、ウチもあげてみましたexclamation×2

ブタミミって予想以上に大きくて「こんなの何日がかりで食べるんだろ?」って感じですよね〜。

だってビナの顔より大きいんですよ顔(ぷんっ)

初めて見るブタミミに二人は初め「?」って顔でしたが、食べ始めるともう一心不乱。

「おいしゅうございます犬(笑)」とばかりにバクバクと食べていました。

で、1時間ほどで完食手(チョキ)犬(笑)

何とも食欲旺盛な二人ですねぇ・・・顔(汗)

ブタさんの耳なんだって!美味でございます〜

<本日の動画>
もちろんブタミミを食べる二人です下


ニックネーム マハママ at 21:33| Comment(23) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

ヨーグルト

今日のマハちん&ビナの食後のデザートはプレーンヨーグルトですGood

最近フードを変えたらお腹の調子フンがチョイワルなので、ヨーグルトを食べさせることにしました。

おやつの前には「待て」ですね〜↓
早くしてよっ!

そして「OK」の合図で食べ始めます犬(笑)


・・・



す、すみません顔(汗)

あまりにも早食いだったため写真が撮れませんでしたBad

噛んで食べるものじゃないので余計に早かったみたいです。

二人がヨーグルトを食べるシーンはまた今度・・・

ちなみに、人間のデザートはプレーンヨーグルトにジャムをかけたもの。

かけるジャムはサンダルフォーです↓
ジャム

砂糖を使用せずに、甘味料不使用の濃縮グレープジュースで甘さを出しています。
糖分を気にする人にはぴったりですね。

甘さがちょうど良くてパンに塗っても、今日みたいにヨーグルトにかけてもとってもおいしいですよグッド(上向き矢印)
ニックネーム マハママ at 23:20| Comment(10) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする