2006年10月05日

チョコ八ツ橋

image/mahabina-2006-10-05T15:36:00-1.jpg

お土産にいただきました。
抹茶チョコ味です。

ニックネーム マハママ at 15:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

その後

この前、「下剋上問題」の記事を書きましたが、その後の状況をご報告します。

はっきりいって「変化なし」ですバッド(下向き矢印)

もしかしたら悪化しているかもしれません犬(泣)

マハちんは全くビナと接しようとせず、人間にベッタリハートたち(複数ハート)
今までは膝の上なんか滅多に乗らなかったのに、今では積極的に乗ってきて甘えています。
昼間のお留守番のときは、自分の家に入って、小さくなって寝ているそうです眠い(睡眠)

ビナはビナでマハちんに相手にされず、すごく淋しそうなんです犬(泣)

二人の上下関係はやはり完全に入れ替わってしまったのか???
私たちはどのように二人に接していけばいいのか???

とっても悩んでいる今日この頃です顔(え〜ん)

早く仲良しに戻って〜


四葉続きを読む四葉
ニックネーム マハママ at 22:09| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

下剋上勃発

昨日のことです。

マハちんとビナがいつものようにガウガウして遊んでいたら、急にマハちんが「キャンキャン犬(泣)」と鳴き始めました。

いつもはこんなことないので、慌ててビナをマハちんから引き離しました。

でもマハちんは「キャンキャン犬(泣)」と鳴き続けています。

よーく見ると左目の横が赤くなっていました。

多分ビナに噛まれたのでしょう。

血が出たりはしていなかったのでとりあえず大丈夫だと思いますが、問題はその後。

マハちんがビナに近寄らなくなってしまったのです・・・あせあせ(飛び散る汗)

今までマハちんがお姉さんぶりを発揮していたのに、これで上下関係がひっくり返ってしまったのでしょうか?

一晩寝たら直るかな?と思っていたのに、今日もマハちんは元気がありません。

私のひざの上に乗ってきたりして、すっかり甘えん坊さんになってしまいました・・・

どうしたらよいかと思い、頭を悩ませています。

困ったもんだ顔(汗)

ご満悦.jpg

いじけてます.jpg


四葉続きを読む四葉
ニックネーム マハママ at 19:58| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここで社長が正解したかも(BlogPet)

きょうコビンディーは、正解したかも。
ここで社長が正解したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コビンディー」が書きました。

ニックネーム マハママ at 12:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

マハママの(BlogPet)

マハママの、ママみたいな保育する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コビンディー」が書きました。

ニックネーム マハママ at 15:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

夢の話(BlogPet)

きょうコビンディーはネコみたいな変身しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コビンディー」が書きました。

ニックネーム マハママ at 15:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

イヌリンピック

こんなものを見つけました(お得意の100均で・・・)下

ウチは特にしてません.jpg

ハロウィンのオーナメントでするんるん
コレ、かわいくないですか?

ハロウィンって特に何もしてないけど、グッズがとってもかわいくってついつい買っちゃいます。

皆さんのお宅ではハロウィンって何かしてますか?


前置きはこれ位にしてここからが本題です。
(そんな前置きいらねーよって感じですがたらーっ(汗)

毎年八景島でイヌリンピックというイベントが開催されているのをご存知ですか?

去年このイヌリンピックのことを偶然知って、当日マハちんを連れて行ってみたのです犬(笑)

レースやしつけ教室、写真撮影会なんかをやっててとっても楽しいイベントなんですよ。

「来年こそはマハちんをタイムレースに出してみたいね」なんて話していたのですが、肝心のマハちんはどんどん巨大になってしまい、とてもレースなんかに出れる状態ではなくなってしまいました。

そこで、今年はビナをタイムレースに出場させることにしましたGood

日夜(←ウソ顔(ペロッ))練習に励んでおります。

頑張って8秒台を狙いますよ〜手(グー)

イヌリンピックの詳細はコチラ↓
http://www.inulympic.com/index.html

あたしゃ眠いのよ.jpg

出場するのはアナタだけですから.jpg


1クリックで5円の募金ができます↓



ニックネーム マハママ at 22:54| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

手ぬぐい本(BlogPet)

マハママで、手ぬぐいっぽい限定するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コビンディー」が書きました。

ニックネーム マハママ at 16:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

ブラッキー親子

image/mahabina-2006-09-05T19:22:35-1.jpg

会社の近くに住んでる黒ニャンコのブラッキー(←勝手に付けた名前)。

少し前に「お腹が大きいなぁ」って思ってたら、ブラッキーJr.が産まれてました。

今日は親子でのんびり夕涼み。

かわいい!

写真が暗いから分かりにくいかな?
ニックネーム マハママ at 19:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

ワンワン攻撃解消できるかな?

何度もブログに書いていますが、ビナってすぐに「ワンワンどんっ(衝撃)」って吠えるんです。

昨日もご近所のワンコを見つけてものすごい勢いでワンワンワンどんっ(衝撃)でした・・・顔(汗)

どうにかしなければ・・・

会社帰りに本屋さんでこんな本を見つけて買ってしまいました下

吠えグセ解消.jpg

薄い本なのでスイスイと15分くらいで読めました。

「この本を参考に明日からトレーニングよっ手(グー)

と一人で息巻いている私なのでした。
ニックネーム マハママ at 22:55| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

ビナの体重

皆さまご無沙汰しております。
ブログの更新が最近滞っております・・・顔(汗)

そうこうしているうちに、ビナが生後9か月を迎えましたClap

動物病院に行く度に体重を量ってもらっているので、今日はその体重の変化をグラフにしてみました下

大きくなったよ.jpg

ウチに来たときはとっても小さくて細かったので「もしかしてカニンヘンサイズ?」なんて思っていた時期もありましたが、今では体重が5キロ弱くらいに成長しちゃいましたよ〜たらーっ(汗)
(でも筋肉質なので、見た目はもっと痩せてる感じです犬(足)

これ以上重くならないように体重管理もちゃんとしなきゃ!

あ、マハちんの体重管理もね・・・
(アナタちょっと太り気味だから・・・犬(泣)
ニックネーム マハママ at 22:47| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

アップルマンゴー(BlogPet)

今日は沖縄産でいい普通とかいただきものでしか食べられません揺れるハートおいしいんですよ〜
もちろんマハビナも大好きです�普通のマンゴーよりも甘くておいしいんですよ〜
もちろんマハビナも大好きです揺れるハートおいしいだけあっていいお値段です
だから、いただきものでしか食べられません�普通のマンゴーよりも甘くておいしいんですよ〜


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コビンディー」が書きました。

ニックネーム マハママ at 12:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

これなーんだ?

image/mahabina-2006-08-24T21:31:40-1.jpg
これ、何だか分かりますか?

正解は「ライター」。

社長にもらいました。

ダックスの小物ってカワイイですよね。
ニックネーム マハママ at 21:31| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

バトンが回ってきた。

ちょしさんからバトンが回ってきたので早速やってみよ〜手(グー)

マハちんとビナになりきって答えればいいんですね・・・
あ、マハちんビナが答えればいいんですね顔(ペロッ)


Q1 あなたが好きな犬種は何ですか?

マハ:もちろんダックス犬(笑)よだれが出るくらい好きです揺れるハート

ビナ:人間。あ、あれってワンコの一種じゃないの?


Q2 あなたの犬種と名前は何ですか?

マハ:Mダックスのマハちんです。デブチュアって言われてます犬(泣)

ビナ:同じくMダックスのビナです。デブチュアじゃないよ(イヤミ?)


Q3 あなたにとって、ママはどんな存在ですか?
 
マハ:いつもゴハンをくれたりお掃除をしてくれる家政婦さんみたいな存在です。

ビナ:えっ!?家政婦さんじゃないの?

マハママ:爆弾


Q4 あなたの特技を教えて下さい?
 
マハ:人間の言葉が分かります。特に食べ物関係は得意です!

ビナ:フンをトイレのふちに乗せること。成功率は99%!


Q5 あなたの癖は何ですか?

マハ:あくびをするときに鼻が曲がります。「ブサイク」って言われちゃうけど。

ビナ:オシリをスリスリしながら移動しちゃいます。つい癖で・・・


Q6 今、あなたはどのようなスポーツをしていますか?

マハ:運動は苦手です。ビナちゃんとの追いかけっこくらいかな。

ビナ:マハちゃんとのプロレス。負けへんで〜犬(怒)


Q7 あなたは何か資格を持っていますか?

マハ:ビナ専用保育士

ビナ:常駐警備1級


Q8 あなたはパピーの頃と比べて何が変わりましたか?

マハ:耳毛としっぽがフサフサになってかわいいね、って言われます。

ビナ:そういえば「かわいい」って言われなくなったような・・・


Q9 最後にママに出会えて一番嬉しかった事を教えて下さい。

マハ:マハおやじに会えた事。マハママより好きだから黒ハート

ビナ:お取り寄せでおいしいフルーツを食べられること。そんだけ。

マハママ:・・・んなわけないよね?ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)


Q10 最後に回す人,3人を決めて下さい。

どなたかお持ち帰りくださいませ〜exclamation×2

ねえ、マハちん.jpg

ニックネーム マハママ at 22:33| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

アップルマンゴー(BlogPet)

マハママが
これはここで終わるのですが、起きてから「何の事なんだろう?」ってやたらと気になっていました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コビンディー」が書きました。

ニックネーム マハママ at 17:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

夢の話

image/mahabina-2006-08-15T08:43:36-1.jpgつい2、3日前の事です。
不思議な夢を見ました。

誰かが私に「ネコ缶が食べたい。食器棚に新しいのがあるから。アレが食べたい。」っていうんです。

私は「ああ、アレね。あのネコ缶を開ければいいんだよね。」と言って食器棚からネコ缶を取り出して開けてあげるんです。

夢はここで終わるのですが、起きてから「何の事なんだろう?」ってやたらと気になっていました。

そして。

ビンさん(去年の暮れに亡くなったニャンコ)のお仏壇の前に座ったとき、「ビンさんがネコ缶を新しいのに取り替えて、と言ってるのかも…」と思い、すぐに新しいのに替えてあげました。

もしかするとビンさんがお盆で帰って来たのかも知れませんね。

でもね、ビンさん。

こちらのお盆はちょっと早いの。

先月だったのよ…

それとね。

前に私の夢に出て来てくれてとってもうれしかったんだけど、どうして途中でタケノコ…しかも水煮…に変身しちゃったのかが、どーしても分からないの。

今度また夢で教えてほしいな〜。
ニックネーム マハママ at 08:43| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

手ぬぐい本

image/mahabina-2006-08-14T18:22:42-1.jpgコレ、生茶についてた「手ぬぐい本」なるもの。
本みたいに綴じてあって読み物になってるんですよ〜!
綴じ紐を取ると手ぬぐいになります。
ちょっとかわいいですよね。
ampm限定と何かに書いてありました。
ニックネーム マハママ at 18:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

ランドに行って来ました

昨日の夜、ふと思い立ち、東京ディズニーランドに行って来ました夜

ウチからは高速を使って40分前後で行けるのですが、昨日はあいにくの渋滞車(RV)車(RV)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

渋滞情報はどこも真っ赤です下
真っ赤なんですけど

ヒマなのでフジTVを撮ってみました下
おのぼりさんですね

イライラむかっ(怒り)しながら、結局2時間半もかかって午後7時半にようやく到着しました。

さすがにこの歳になると「せっかく来たんだからいっぱい乗るぞ〜っ手(グー)」って感じにもならないんですよね〜。

並ばずに乗れるアトラクションには乗りましたが、「30分待ち」とかいう看板を見ると「ゲッ顔(汗)」って思い、その場を立ち去りました。

そして、意味も無くただウロウロし、どういうわけか2時間半の間に2回も食事をとってしまいましたレストラン

しゃくれ

最後から2番目くらいのやつです

シンデレラ城ってキレイですねぇ

もいっちょシンデレラ城っす

買い物するで〜

スターライト花火キレイでしたよ下


ニックネーム マハママ at 21:38| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

アップルマンゴー(BlogPet)

きょうは、マハママは配信した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コビンディー」が書きました。

ニックネーム マハママ at 15:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初旅行

マハちんとビナが初の旅行に行って来ました車(セダン)

車での移動がちょっと心配だったのですが、二人ともいい子にしてくれていたので助かりました。

ドライブ好きなの.jpg

移動中のビナっち.jpg

東北自動車道下りのの那須S.Aってドッグランがあるんです。
行きはマハビナをここで遊ばせました下

那須高原SAドッグラン.jpg

ドッグランでのビナっち.jpg

マハちんお疲れ.jpg

今回は那須の「J5house」さんにお世話になりました。

このペンション、なんと風車風呂があるんですよ下

風車.jpg

(ペンションの詳細はJ5houseさんのHPをご覧ください)

J5houseさんに着いたら早速お庭のウッドデッキで遊びます。

ウッドデッキ.jpg

ウッドデッキで走る走る.jpg

二人ともいっぱい走って満足のようです犬(笑)

そして、お楽しみの夕食の時間。
オーナーご夫婦の手作りのディナーはとってもおいしくって大満足でした!

マハビナにはこんなかわいいお皿での食事が用意されていましたよ。

ウシさんとブタさん.jpg

夕飯まいうー.jpg

マハちん牛さんになりたい.jpg

ビナは他のワンコが気になって仕方ないらしく、ワンコが動くたびに「ワンワンどんっ(衝撃)」と大声で騒いでいました。

いくら叱られても「ワンワンどんっ(衝撃)」がおさまらず、とうとうマハおやじと私の雷が落ちました爆弾

で、やっと静かになったビナです下
(いじけてるだけです・・・)

怒られ侍.jpg

夕食後、看板ワンコの登場!
グレートピレニーズの十兵衛くんとジャムちゃんですHello

ピレニーズと会うのをとっても楽しみにしていた私たち揺れるハート
とってもおとなしくってかわいいんですよ。
十兵衛くんとマハちんは同じ歳なんですって。
なのにこの大きさの違いは何?

同級生.jpg

ジャムちゃんってかわいいの.jpg

マハちんはあまり怖がる様子はなく、オシリのニオイも嗅がせてあげたり、ちゃんとご挨拶ができましたが、ビナは怖くって仕方なかったみたいです。
大きいワンコにも早く慣れてくれるといいなぁ・・・

翌朝、私にしては珍しく早起きしてマハビナをお散歩に連れて行きました犬(笑)
空気がきれいで自然がいっぱいの中でのお散歩は快適でした。

朝のお散歩.jpg

帰りの車の中のマハビナです。
すっかり疲れちゃったみたい。

楽しかったね.jpg

J5houseさん、大変お世話になりありがとうございました。
また二人を連れて遊びに行きますねハートたち(複数ハート)

ニックネーム マハママ at 13:52| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする