2006年12月20日

手術をすることになりました

突然のご報告ですが、明後日ビナが手術をすることになりました犬(泣)

1か月位前に、お腹のあたりにポコッと何かが飛び出しているのを発見し、病院に行きました病院

何ができているのかはっきり分からなかったのですが、とりあえず様子を見ることになりました。

そして先週末。

この「ポコッ」が明らかに前より大きくなっている(直径1センチくらい)ように思い、再度、先生に診てもらいました。

やはり前より大きくなっている、とのこと。

エコーで確認したところ、水分か脂肪の中に何か塊のようなものが見えるので、これ以上大きくならないうちに取りましょう、ということになりました。

手術は全身麻酔で開腹手術です。
日帰り入院になりますが、取った物によっては組織検査もあるとのこと。

何でもないといいなぁ・・・

ビナ、頑張ってねexclamation×2

がんばる!

ニックネーム マハママ at 21:33| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

いつも(BlogPet)

いつも、マハママは
と、図々しくもたーくアフロのお願い事をして帰ってきたのでした手(チョキ)顔(イヒヒ)
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コビンディー」が書きました。

ニックネーム マハママ at 12:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

アフロ服

今日はぷりんさんにお願いしていたお洋服が届きましたグッド(上向き矢印)

デニムスカート付のアフロ柄シャツですハートたち(複数ハート)
襟部分がハイネックになっていて形もいいし、柄もとってもかわいいんですよ揺れるハート

こんな感じです下
アフロの洋服.jpg

今日はトリミングに行ったので、二人とも頭にリボンリボンを付けてもらっています。

マハちんは相変わらず女装のようでいい味出してますね顔(イヒヒ)


犬続きを読む犬
ニックネーム マハママ at 20:33| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

お賽銭(BlogPet)

と、マハママは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コビンディー」が書きました。

ニックネーム マハママ at 13:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

もう一人の「ビナ」

今日はビックリすることがありましたひらめき

夜、インド料理店に行ったのですが、そこの女性の店員さんの名前が、なんとビナさんだったのです。

お会計のときに彼女がレジにいたので、確認のためヒンディー語で挨拶したら笑ってくれたので、多分インド人の方だと思います。

今までビナっていう名前のワンコに会ったことはなかったのですが、まさか人間のビナさんに会うとは驚きでした。

まあ、ウチのビナはVINAKAが本名なんですけどね・・・顔(ペロッ)



ところで。

マハビナに新しいお洋服が届きましたよ〜ハートたち(複数ハート)
福袋なんですが、とってもかわいくって買ってみて大正解でしたGood
これはその一部です下

<お散歩前の意気込んでいるマハビナ>
お散歩行こうよ

<お散歩後の疲れているマハビナ>
疲れたよ

<寒さ対策のコート>
にゅうコート

ニックネーム マハママ at 22:39| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

今日はくだらないマハママ日記

今朝、通勤途中に何かの撮影をやっているのを目撃。

「芸能人いるかなぁ?」

と野次馬根性丸出しでじろじろ見ていたら・・・



いましたよ〜exclamation



「ユースケ・サンタマリア」が。



微妙・・・顔(汗)
ニックネーム マハママ at 23:18| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

TDRとドッグラン(BlogPet)

と、マハママは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コビンディー」が書きました。

ニックネーム マハママ at 13:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

TDRとドッグラン

東京ディズニーシーに行ってまいりましたGood

行って初めて知ったのですが、シーってもう5周年なんですね。
あちこちに5周年のオブジェがたくさんありました下

5周年っすeDゥ.jpg

これも5周年の。.jpg

今日のお目当ては「TOWER of TERROR」に乗ること顔(イヒヒ)

ツリーとタワーオブテラー.jpg



・・・だったのに



「100分待ち」だって顔(なに〜)

ファストパスは終了してるし、どうしよう?って思いましたが、並ぶのが苦痛な私たち。

結局諦めました・・・顔(泣)


犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

で、今日はここからが本題です。

今日は鵠沼にある「ドッグガーデンリゾート鵠沼」に行ってきました。

久しぶりのドッグランでマハビナも大喜びです犬(笑)グッド(上向き矢印)

久々のドッグラン.jpg

今日は休日なのでワンコがたくさんいました。
いろんなワンコにご挨拶する二人犬(笑)犬(笑)

でも結局二人で追いかけっこ下

他の子とも遊ぼうね.jpg

でも大きなワンコが来ると・・・
下下下
感.jpg

ワンワン病.jpg

ビナは遠巻きに(←恐いので)ワンワンしちゃうんですよ犬(怒)

でもそれ以外は二人とも良い子にできました。

プール付近をウロウロ.jpg

ジャンプが苦手.jpg

いっぱい遊んでから海船を見て帰りました。

海を見る二人.jpg

鵠沼の海.jpg

今日は楽しかったね.jpg

今日のゴハン何かな?.jpg
ニックネーム マハママ at 22:38| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

ビナの誕生日

お久しぶりっす.jpg

ビナっちょです.jpg

お久しぶりです。マハママです。
先月から目が痙攣するという奇病(?)のため、しばらくお休みしていました。

ちょっとのつもりが気がつけば1か月も更新していませんでしたたらーっ(汗)

遊びに来てくださっていた皆さま申し訳ありませんでした。

クリスマスまであと1か月を切りましたねぴかぴか(新しい)
ウチの中もちょっとだけクリスマスモードに変更しています下

クリスマス.jpg

これ以外に出窓にはデカいサンタさんとギラギラ光るツリーが飾ってあります手(チョキ)


ところで。

今日11月28日はビナの1歳のお誕生日ですClap

ビナおめでとう〜ハートたち(複数ハート)

というわけで、お誕生日ケーキを食べましたバースデー

ケーキ.jpg

待ちきれない.jpg

ケーキまいう〜.jpg

そしてこれは私とマハおやじからのプレゼントプレゼント

トンちゃん気になる・・・.jpg

それともう一つ。
なんと、ミヤさんからおやつとおもちゃのプレゼントが送られてきましたプレゼント

ミヤさん、サラちゃん本当にどうもありがとうございます犬(笑)グッド(上向き矢印)

ビナは早速いただいたおもちゃで遊んでいます下

ミヤさん・サラちゃんからもらったの.jpg


ニックネーム マハママ at 20:43| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

ネットで神社を初詣すればよかった(BlogPet)

今日、ネットで神社を初詣すればよかった?
ネットで神社を初詣すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コビンディー」が書きました。

ニックネーム マハママ at 15:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

今日は(BlogPet)

今日は、マハママが、ネットでお土産や抹茶チョコ味とお土産にいただきました
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コビンディー」が書きました。

ニックネーム マハママ at 15:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

世話好きマハちん

image/mahabina-2006-10-22T01:03:22-1.jpg

寝る前にビナの顔をペロペロ…

お世話好きのマハちんです。
ニックネーム マハママ at 01:03| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

ほんとうは(BlogPet)

ほんとうは、マハママは
レース後の記念撮影カメラミヤさん、お母さん、そしてマハママちゃん、ありがとうございました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コビンディー」が書きました。

ニックネーム マハママ at 15:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

お賽銭

今日のお散歩は公園→神社というルートでした。

公園の芝生で思いっきり遊ばせてあげたかったけど、気候が良かったこともあって、親子連れがたーくさん。

しかもヘタくそなキッチボール野球なんてやってるから、芝生に近づけませんでしたバッド(下向き矢印)

野球が当たったら危ないしねあせあせ(飛び散る汗)

夕日.jpg

公園から早々に引き上げて、次は神社に行ってみました。

ここはウチの近所で、毎年初詣に来るところです。

マハビナ、ココに来るのは初めてです。

「せっかく来たからお参りしよう」

ということになりましたが、あいにく私はお財布を持っておらず、マハおやじにお賽銭をお願いしました。

その金額16円・・・

顔(汗)

神様ってお賽銭の金額で願いを叶えるかどうか決めるわけじゃないよね?

と、図々しくもたーくさんのお願い事をして帰ってきたのでした手(チョキ)顔(イヒヒ)

初神ミ.jpg

16円.jpg

ケチにご利益なし.jpg

d萸銭が少なくたっていいじゃん.jpg



四葉広島の件です。読みたい方だけどうぞ四葉
ニックネーム マハママ at 21:42| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

心理など聞いても教えてくれるはずも(BlogPet)

今日、心理をマハしたかったの皆さまごとか、原因とか、原因とか、心理など聞いても教えてくれるはずも
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コビンディー」が書きました。

ニックネーム マハママ at 16:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

仲直り

マハちんとビナの微妙な関係が続いていましたが、このところようやく元のように仲良く遊べるようになりました犬(笑)黒ハート犬(笑)

皆さまご心配をおかけしましたあせあせ(飛び散る汗)

これでひとまず安心かな〜っと思っています。

でも、もしかしたらまた同じようなことが起こるかもしれません。

できれば原因を知りたいのですが、二人に聞いても教えてくれるはずもなく・・・顔(汗)

やっぱり「犬の心理」関係の本で勉強するしかないのかなぁ?

カボチャのランタン.jpg

犬ひとりごと犬
ニックネーム マハママ at 22:14| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

予想外

昨日は待ちに待ったイヌリンピックでした。

いつもは空いてる道を渋滞車(セダン)にハマりながらもようやく八景島へ。

「着いた〜顔(笑)」と思ったら駐車場がサイアクバッド(下向き矢印)

だって前の車でちょうど「満車」になっちゃったんです。

まったくぅ〜顔(ぷんっ)

現地でミヤさん親子と合流!

初めて会ったサラちゃ〜ん揺れるハート

プリティ!サラちゃん.jpg

レース前のビナ.jpg

サラちゃん、超かわいかったですよ〜。
ワンワンしないし、とってもいい子なんです。

ビナは会場に着くまでずっとワンワンexclamationでした・・・

マハちんはあまりの暑さに会場に着く頃にはすでにダウン気味あせあせ(飛び散る汗)
日陰で休憩してました。

日陰で休憩中のマハちん.jpg

今回エントリーした「タイムレース」は2回走って、早いほうのタイムが公式記録になります時計

サラちゃんは一回目を走り終えているということだったので、ビナも着いてすぐに走らせましたダッシュ(走り出すさま)

結果は10.22秒・・・

私たち家族は全員「ええ〜っ顔(え〜ん)」って感じです。

練習のときはもっと速かったじゃんよ〜。
何のために何回も家の前で大の大人が一緒になってダッシュしたと思ってるの?

・・・とまったく人間本位の考えをぬぐいきれない私たち。

2回目は頼むで〜。

とビナにぶつぶつ言いながらコースへ。

「よーい、スタート!」でビナは猛ダッシュしたのでしたダッシュ(走り出すさま)

ちなみにサラちゃんの記録は8.31秒ぴかぴか(新しい)

う〜ん。なかなかの記録時計

サラちゃん、やるわね・・・

そしてビナの記録は・・・下

記録カード.jpg

9.36秒・・・


「予想外デス・・・」


遅い。遅すぎる。

あーた、これが実力なの?

がっくり肩を落としながら「来年こそは・・・」と1年後に再起をかける私たちなのでした。

レース後の記念撮影カメラ

こっち向いてー.jpg

集中力切れてます.jpg

ミヤさん、お母さん、そしてサラちゃん、ありがとうございました。
ぜひまたお会いしたいで〜すexclamation
ニックネーム マハママ at 21:25| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

きょうは(BlogPet)

きょうは、体重を成長しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コビンディー」が書きました。

ニックネーム マハママ at 15:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うれしかったこと

マハビナの下剋上が勃発してから1週間ほど経ちますが、マハちんの様子がだんだん変わってきました。

ビナに全く近づこうとしなかったマハちんが、昨日くらいから徐々にですがビナの近くに行ってくんくんとニオイを嗅いだりするようになりましたグッド(上向き矢印)

そして今日。

何かをアピールするようにワンワン吠えているビナに向かってマハちんも「ワン!」と吠えたのです。
おまけに、下がりっぱなしだったシッポをブルンブルンと振り回しているじゃありませんか!

exclamation×2exclamation×2exclamation×2

思えばこの一週間、マハちんの声って「キャンキャン犬(泣)」以外は聞いていなかったので、「ワン!」が聞けたことがうれしく思えました。

その後、私がTVを見ていると、私の横に二人で並んで寝ていたのです眠い(睡眠)

その距離、わずか10センチほど。

こんなに近くで寝ているなんて、まるで下剋上前のよう。

このまま元の関係に戻ってくれたらいいのになぁ・・・

ニックネーム マハママ at 00:15| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

ジャガビー

image/mahabina-2006-10-06T09:01:53-1.jpg

神奈川では見たことがなかったジャガビーをついに発見!
「じゃがポックル」と同じかと思い、期待大!で食べたのですが…

う〜ん…

ちょっと違うかなぁ…
ニックネーム マハママ at 09:01| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする