2007年02月27日

伊豆旅行 〜後編〜

昨日大事なことを書き忘れました・・・あせあせ(飛び散る汗)

どうして今回このホテルを選んだか?ということです。

それは・・・


お料理が部屋出しだから。


前回の旅行では、食事は他の犬と一緒のダイニングだったので、
ビナが犬を気にしてしまい、ワンワンどんっ(衝撃)大騒ぎだったんですたらーっ(汗)

確かその時のお料理はとってもおいしかったんだけど、ビナのあまりのうるささに


正直、全然食べた気がしなかった・・・


っていうか、



正直、生きた心地がしなかった・・・顔(なに〜)



だから、今回のホテルの「食事は部屋出し」というのを見て、
「ここだexclamation」って思ったんですよね〜。



さて、ここからが2日目の様子です。

まずは朝食レストランもちろんお部屋出しです。

朝食.jpg

こちらもおいしくいただきました。


ホテルをチェックアウトして、伊豆高原方面に向かいます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



が・・・



またもや大渋滞車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


こんなに混んでたら、いつ着くか分かんないじゃん顔(汗)


ということで予定変更exclamation


伊豆観光は諦めて、さっさと引き返し、いつも行っている鵠沼(神奈川県)のドッグランへ
行くことにしました顔(ペロッ)



脳裏によぎる

何のために6時間かけて伊豆まで来たのか???

という思い・・・顔(泣)




しかし、


お部屋出しで食事をいただける犬(笑)同伴のプチホテルに泊まるためです!


と自分に言い聞かせ、鵠沼方面へ向かいます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


ちょっとだけ見えた富士山下

富士山.jpg


キレイでしたぴかぴか(新しい)


途中でコンビニに寄り、マハおやじが車を降りました。

必死にマハおやじを探すマハちんあせあせ(飛び散る汗)

マハちんはマハおやじが大好きなんですハートたち(複数ハート)


しばらくすると、後ろの窓を見て「ワンワンexclamation」と大きな声で鳴くマハちん犬(笑)

「帰って来たかな?」

と思い、後ろを見ると下

マハちんク態.jpg


業者のオジサンでした顔(汗)


マハちん、間違えちゃったみたいたらーっ(汗)


コチラが本物下

こちらが本物のマハおやじ.jpg




確かに似てる・・・




ビナの名言.jpg


そ、そうだね顔(汗)


その後、休憩をとりつつも昼頃には鵠沼に着きましたリゾート

空いてるとこんなに早く着くのね・・・


ちょうどお昼時だったので、併設されているカフェでランチをすることにしました。

マハビナ用に注文したのはバナナケーキです下

バナナケーキ.jpg


おいしそうぴかぴか(新しい)


いつもはちゃんと「待て」ができるマハちんもこのケーキを前にして自制心がなくなったらしく、
私の「待て」をシカトして食べてましたたらーっ(汗)


マハちん必死に食べる.jpg



さっさと食べ終わったマハちん。

今度はビナのを横取りしようと狙ってます。

狙われるビナのケーキ.jpg


結局、3分の1くらいマハちんに食べられてました犬(泣)


お腹もいっぱいになったところでドッグランへ。

たくさんの犬犬(笑)がいましたよ。

ビナはマハちんの後を追いかけますが、途中で見失い、他のワンコに追い回されていました。


マハちんを探すビナ.jpg


マハちんはマイペース下

ニオイチェック.jpg


二人ともたくさん走って楽しかったみたいでするんるん



勘違い.jpg





あのぅ・・・ここは伊豆じゃないんですけどあせあせ(飛び散る汗)




マハちんしみじみ.jpg


そ〜なのよ〜exclamation×2


伊豆情報を楽しみにしていた皆さま、そんなわけで今回は「情報なし」でございます。

申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)


なお、河津桜は大変キレイに咲いているそうです桜





犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ランキング参加中!
クリックお願いします下
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ニックネーム マハママ at 21:06| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
後編も 楽しかったです。
マハちん 間違えたんですね。
ビナちゃんも 名言を残しましたね。。

うちも 小樽のホテルに
食事が部屋だしというわけで(朝食だけ)
いったことが ありましたが,
やはり ちょっとでも 部屋を出ると
大騒ぎだったので,テイクアウトしたものを夕食に たべた記憶が よみがえりました。。
そして 小樽を満喫せずに 札幌にもどり,札幌のドッグランで遊んだことも
思い出しました・・
Posted by ひめたんオーナー at 2007年02月27日 21:42
なるほどー。
お料理が部屋だしって言うのはありがたいですね。
慣れてなくて落ち着かなかったり騒いだりしたら、食事どころではないですもんね。
子供が小さい時を思い出します。笑
うちも不安はいっぱいありますが、今度ロビン連れて旅行行ってみたくなりました。
Posted by keidon at 2007年02月27日 22:29
おお顔(笑)
部屋だしはいいね〜〜♪
なんたって落ち着いて食べれる(笑)
ワンが一緒だとより一層に(笑)
マハちんの間違え笑けました〜〜顔(イヒヒ)
確かに似てるかも(笑)
ふはは顔(イヒヒ)
なんかすんごい楽しい旅行になったみたいですな〜〜♪
2ワンよかったねん揺れるハート
Posted by わんママ♪ at 2007年02月28日 00:13
コメントありがとうございました♪
とっても可愛い2ワンですね。
ホントの姉妹でもやっぱり性格って違うものなんですね。
とっても楽しく読ませて頂きました^^
「生きた心地がしなかった」マハママさんにポチ!(笑)
また遊びに来ますね〜(*^o^*)
Posted by ひまり at 2007年02月28日 16:44
なるほど〜部屋出しの宿だと落ち着いて(?)食事ができるんですね。伊豆方面残念でしたね。今の時期は温泉に出かける人が多いし、卒業旅行シーズンにも入ってきたから混雑してるんですね。
観光はできなくても楽しい旅行になって良かったですね。
マハちんもマハおやじを見間違え!?うちのクーもたまにやっちゃってます(笑)
Posted by クーのママ at 2007年03月01日 09:16
ワンコと旅行楽しそうですね〜!
最近はワンコと一緒に楽しめるカフェやドッグランがいっぱい増えていいですね。
マハちんビナちゃんも旅行を満喫できたみたいで良かったですね(^ω^)
 
伊豆方面は今は混んでますか〜☆
どこか旅行行きたいなぁ。
Posted by ムイムイムイモ at 2007年03月01日 15:33
前後編とても楽しかったよ^^
みんなでお泊り…いいなぁ〜
連休でなくても道路渋滞したんですね
6時間?やってられないよね〜
そういううちも連休に伊豆に釣りに行ったのだけど…沼津市内ぜんぜん動かなくて
参りました〜
で、風も強くて釣りは断念!
帰りにしかたなく冷凍カサゴを買ってきたの トホホ
Posted by mame at 2007年03月01日 17:15
みんなで旅行に出られてたんですね♪
すごい楽しそうなのが伝わってきました〜。
マハちんが父ちゃん間違えたとこ 大笑いしてしまいました(笑)
Posted by ぷりん at 2007年03月01日 21:27
伊豆旅行、前編後編とっても楽しかった〜♪
伊豆ってワンコ施設いっぱいありますよね?!(本で見たことしかありませんが)
ホテル、部屋だしいいかも〜!
行きたいなぁ〜遠いけど・泣
ワンs、知らない所に行ったら興奮しちゃうんですよね!
いっぱい行って慣れるしかないですね・笑
Posted by 3wansママ at 2007年03月02日 18:34
お料理は部屋で・・
確かに分かるかも〜
うちはワンワンしないけど、なんとなく落ち着かないし。
でも、皆でワイワイ食べるのも楽しくていいかな?とか。

私も旅行計画中なので、その辺も色々考えて決めないと、
と思いましたぁ。。
Posted by かのん at 2007年03月02日 22:29
伊豆旅行いいですね〜しかも部屋出し食事。行ってみたいです。

でもこの時期混んでるんですね〜
ソレイユが落ち着いたら計画してみま〜す
Posted by ぴよ太 at 2007年03月06日 21:41
こんにちは!
週末の伊豆は混んでますよね。
今度は是非、四季の蔵へ・・。

そうおす。
blog引越しました。
よろしくです。
Posted by ゆうたろ★さぶ at 2007年03月08日 16:37
マハちんビナちゃんと一緒の旅行なんて
最高ですね。
ウチも1度でいいから旅行してみたい。
それに確かにお部屋でお料理が食べれる
方がワンちゃんにはいいですよね。
Posted by すみれ at 2007年03月08日 18:35
マハちゃん&ビナちゃん一家も伊豆旅行だったんですね♪
我が家も先月、伊豆旅行へ行ってきたんですが…
私が熱を出しちゃって(^-^;
観光もほとんど出来ず…自宅⇔お宿の往復の旅となりました(。>_<。)
伊豆はワンコと一緒入れる場所が多いから楽しめますよね♪
Posted by yuka at 2007年03月08日 23:54
るんるんひめたんオーナーさま
普段は大人しくても環境が変わるとやっぱりワンワンしちゃったりしますよね。
食事のお部屋出しはちょっとくらい騒いでもOKなのでサイコーですよ〜!!!
「小樽のドッグラン」って聞いただけで環境が良さそうですね。
Posted by マハママ at 2007年03月11日 19:27
るんるんkeidonさま
私もこのホテルのHPで見て「そうか。部屋出しっていうシステムがあったんだ〜」って思いました。
多くのホテルはやっぱりダイニングで他のワンちゃんたちと一緒に食べるので、どうしてもビナがワンワンしちゃうんです。
ここ、本当に良かったですよ。
Posted by マハママ at 2007年03月11日 19:29
るんるんわんママさま
マハちん、実は以前にもマハおやじを間違えてよその人について行ったことがあるんです。
その人、確かに見かけはそっくりでした。
見た目で判別してるって事ですよね。
匂いなんかで判別すると思っていたのでちょっとビックリしました。
Posted by マハママ at 2007年03月11日 19:33
るんるんひまりさま
来ていただいてありがとうございます!
そうなんです。血がつながっていても全然性格は違いますよ〜。
マハちんも子供の頃はビナみたいだったのですが、今ではおっとりしておばあちゃんみたいなんです。
ビナは・・・いつになったら落ち着くのかな?って感じです。
Posted by マハママ at 2007年03月11日 19:35
るんるんクーのママさま
クーちゃんもパパさん見間違えますか?
よく見てますよね。ワンコって。
伊豆は観光地なんだな〜ってあらためて思いました。
ウチからだと3時間くらいで着くと思っていたのですが、甘かったです・・・
観光地をなめちゃいけませんね(笑)
Posted by マハママ at 2007年03月11日 19:37
るんるんムイムイムイモさま
伊豆は混んでます・・・
今年は桜が早いので、いつもより混む時期が早いのかもしれませんね〜。
「河津桜」で検索するとライブカメラで現地の様子が見れるサイトがあるのですが、人・人・人!!!
芋洗い状態です。
Posted by マハママ at 2007年03月11日 19:39
るんるんmameさま
伊豆方面って混んでるんですね〜。
東京からの日帰りバスツアーなんかもたくさん出てるみたいですね。
車の中に6時間は結構キツかったです。
マハビナ用のハウス(超巨大)を持っていったので、車の中がとっても狭くて、エコノミー症候群になるかと思いました。
Posted by マハママ at 2007年03月11日 19:41
るんるんぷりんさま
マハビナとの旅行は2回目なので、まだまだ不慣れなのですが、楽しかったです。
でも夜になるとホテルの周りがとっても静かなので、ビナはちょっとした物音にすぐに反応してワンワンしちゃってました。
マハちんはグーグー寝てました。
大物です。
Posted by マハママ at 2007年03月11日 19:44
るんるん3wansママさま
部屋出しっていいシステムですよね。
もっとこういうところが増えてくれるといいなぁって思います。
ビナは環境が変わると結構神経質になっちゃうみたいなんですよ・・・
夜中の遠吠えだけは何とか止めさせたいです。
翌日はもちろん寝不足でした。私・・・
Posted by マハママ at 2007年03月11日 19:46
るんるんかのんさま
お友達同士で行くときは一緒に楽しく食べたいですよね〜。
それにワンコ用のゴハンも出してくれるとうれしいです。
マハビナは今回で2回目の旅行だったのですが、もっといっぱいいろんな所に連れて行って旅行慣れしてほしいな〜って思います。
Posted by マハママ at 2007年03月11日 19:48
るんるんぴよ太さま
はい。混んでます。
このホテル、お部屋もきれいだしオススメです。
早くお庭のドッグランが完成すればいいのに・・・って思います。
食事の部屋出しってなかなかないですよね。
伊豆だったら、このホテルともう1件しか知らないのですが、たくさんこういうところができるといいですね。
Posted by マハママ at 2007年03月11日 19:51
るんるんゆうたろ★さぶさま
四季の蔵、憧れてます!!!
絶対行ってみたいホテルの一つです。
お部屋もキレイだし、お料理もとってもおいしそう。
人気があるので前々から計画しないと予約取れなさそうですね。
ブログお引越しされたんですね。
あとで遊びに行きますね〜!
Posted by マハママ at 2007年03月11日 19:53
るんるんすみれさま
すみれちゃんとゆずちゃんだったらお利口さんだから旅行行けますよね。
ウチはビナのワンワン病をちゃんと直さないと・・・って反省してます。
ワンコ連れ旅行って楽しいですよ。
最近はワンコと一緒に入れる施設もたくさんあるし、一度行ってみるといいかもしれませんね。
Posted by マハママ at 2007年03月11日 19:56
るんるんyukaさま
あら〜。熱が出ちゃったんですね。
旅先って環境が変わることと疲れが出やすいから体調を崩すことがありますよね。
ウチはみんな元気だったのですが、渋滞のせいで観光ができませんでした。
今度はぜひ空いているところに行って、旅行を満喫したいな〜って思ってます。
Posted by マハママ at 2007年03月11日 19:58