2007年02月26日

伊豆旅行 〜前編〜

土日で伊豆方面へ旅行に行ってきました車(RV)

もちろんマハビナも一緒です。

出発してから気付いたのですが、伊豆方面って混んでるんですね。

どこまで行っても渋滞車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

何時に着くのかなぁ・・・顔(汗)


途中、海老名SAで休憩しました。

こんなものがありましたよ下

海老名SA.jpg

ペット用のゴミ箱です。

最近は高速道路もペットのための施設やこんな設備があったりしてうれしいですねグッド(上向き矢印)




窓から外を眺めるビナ下

海とビナ.jpg


風で耳がひっくり返ってるよ〜


早めに着いてゆっくりしようと思ったのに、結局6時間もかかってしまい、着いたときには暗くなりかけていました夜


6時間って・・・


グアム往復できるじゃんよ〜リゾート飛行機


マハビナ、よく頑張りました。

エライexclamation×2


今回お世話になるのは、

海一望のプチホテル 伊豆高原 うちのわんこ

さんです。

プチホテルうちのわんこ.jpg

うちのわんこ.jpg


お庭にドッグランがあるのですが、工事中ということだったので、散策がてらお散歩しようということに・・・下

ドッグランにて.jpg


すごく寒いのですぐにお部屋に戻りました。

伊豆とはいえ、土日は寒かったですバッド(下向き矢印)



待ちに待った本日のディナーレストラン

お料理の数々.jpg

こちらではコース料理がいただけます。

追加料金を500円(1名あたり)で、前菜のカルパッチョ→舟盛りに変更できます。
(写真一番上)

どれも本当においしくって、大満足でしたよ〜Good

ちなみにワンコ用は用意がありません。
各自食べ慣れたフードを持って行ってくださいね。


夕食後は貸切露天風呂いい気分(温泉)に行きました。

ドッグランの隣にあります下

露天風呂.jpg


中はこんな感じ下

露天風呂中.jpg


犬(笑)はお風呂に入れませんが、犬(笑)だけを部屋に残してはいけないので、脱衣所に待合スペースがあります下

わんちゃん待合コ.jpg



でも、こんな所でおとなしく待ってるわけないよね・・・


予感は見事的中ひらめき


お風呂に入っている間中、


キューン キューン


という二人の悲しそうな声がしてましたたらーっ(汗)

ごめんね〜顔(泣)


お風呂から部屋に戻るとマハビナもさすがにお疲れモード。

長旅疲れビナ.jpg


マハちんの心配.jpg


そうなの。

私も心配顔(汗)

だって半年前に那須に旅行に行ったときもビナはワンワンどんっ(衝撃)うるさかったもんね・・・


ビナ他人事.jpg


他人事かよっむかっ(怒り)



その夜夜


疲れたのでゆっくり寝たかった私・・・


なのに・・・


ワワワワワワォ〜ンどんっ(衝撃)


というビナの遠吠えで起こされましたバッド(下向き矢印)


2時と5時すぎにね・・・爆弾


いつもの怒られ侍.jpg



後編へ続く





犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ランキング参加中!
クリックお願いします下
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ニックネーム マハママ at 18:00| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
伊豆に行ってきたんですねー。
職場の人も出かけたようですが混んでたって言ってました。
お疲れ様でした。
ワンちゃんと一緒に旅行ってまだ未経験なんですが、一緒に泊まれる所も随分増えてますよね。
お料理もおいしそうだし、なかなか良さそう〜。
ドッグランが工事中なのは残念でしたね。
Posted by keidon at 2007年02月26日 19:27
伊豆に旅行に行ってきたんですね(*^_^*)
まだサラと旅行に行ったことが無いので、どこか行きたいなぁとは思っているんですが。
ビナちゃんは寝れなかったんですね(^_^;)
やっぱりワンコはベッドの上ダメなんですか?
お料理おいしそうです〜
貸切風呂もいいですね♪
Posted by ミヤ at 2007年02月26日 21:19
こんばんは〜
宿 いいかんじですねー
細かなところに 気遣いがあって。
こっちにも そういう 宿がないかな〜

ひめは 温泉につれていったことがありますが,ことしは りんがいるので
さらに真剣に場所を選ばないと・・と
おもってるとこです。
後編も楽しみにしています
Posted by ひめたんオーナー at 2007年02月26日 22:11
旅行行ったんですね〜
今まで旅行とは縁が無かったんですけど、これからいろんな所へ行ってみたいなグッド(上向き矢印)
SAにドックランが有ったり、専用のゴミ箱は始めて見ましたが、良い事ですね。

後編も楽しみです。
Posted by ミヤのんき at 2007年02月26日 23:55
いいな〜〜顔(笑)伊豆旅行〜〜♪
ディナーもめったおいちそうでっす顔(メロメロ)
ワンも連れて行けるからいいね犬(笑)
8ちびは無理でも半分くらいなら泊まれるホテルってあるかな〜。。。
パパと旅行をしたことがないわんママです(笑)
マジで寺に預けていこうかな?Good
後半も楽しみにしていまーす揺れるハート
Posted by わんママ♪ at 2007年02月27日 01:30
伊豆旅行いいですね^^温泉入りたい〜
でも確かに伊豆方面っていつ行っても渋滞がすごいですよね++6時間・・・お疲れ様でした。
SAでワンコのゴミ箱があるのっていいですね〜
ビナちゃんは夜鳴きするんですか?
環境が変わって不安になるのかなぁ・・・
Posted by クーのママ at 2007年02月27日 08:37
ワンコOKの宿泊施設。
まだ未体験なんです。今計画中だけど・・
いろいろな施設もあって楽しそう。
いいなぁぁ
Posted by かのん at 2007年02月27日 14:52
るんるんkeidonさま
河津桜を見に行く人が多かったらしく、本当に混んでいましたよ〜。
車中でエコノミー症候群になるかと思いました。
ここはお料理がとってもおいしくって、しかもボリュームもあるんです。
大満足でした。
Posted by マハママ at 2007年02月27日 21:15
るんるんミヤさま
ワンコ連れ旅行は今回で2回目です。
ペット大歓迎のところのほうが待遇が良くていいですよね。
ベッドの上は基本的には乗ってはいけないのですが、乗せる場合はベッドカバーを持っていけばOKです。(レンタルもあります)
ウチは自宅で使ってるのを持参しました。
Posted by マハママ at 2007年02月27日 21:17
るんるんひめたんオーナーさま
ひめたんとりんちゃんはお利口さんだからどこでも大丈夫そうですよね。
このホテル良かったですよ。
食事がお部屋出しなんです。
よそのワンコを見るとワンワンうるさいビナにはうってつけでした。
Posted by マハママ at 2007年02月27日 21:19
るんるんミヤのんきさま
高速道路はかなりペットへのサービスが良くなってますよね。
やっぱりペット連れの人が増えているんでしょうね。
ドッグランももっとたくさん出来てくれるとストレス発散になっていいですよね〜。
Posted by マハママ at 2007年02月27日 21:21
るんるんわんママさま
ペット大歓迎の宿が増えてるから全員でも大丈夫かもしれませんよ〜。
わんママさん家がウチと近かったら「ウチでお預かりするのでパパさんとゆっくり旅行してきて〜」って言いたいんですけどねぇ・・・
賑やかで楽しそう!!!
Posted by マハママ at 2007年02月27日 21:24
るんるんクーのママさま
伊豆ってとっても混んでるんですね。
もうビックリしましたよ〜!
結構早い段階から混んでて悲しくなりました。
ビナは普段は夜はぐっすり寝ているのですが、環境が変わったせいか、ちょっとした物音に敏感に反応しちゃったみたいです。
Posted by マハママ at 2007年02月27日 21:27
るんるんかのんさま
計画見ましたよ〜。
那須は去年マハビナ連れで行きました。
静かでのんびり・・・いい所ですね。
泊まったペンションはオーナーさんがとても親切ないい方でした。
また行ってみたいな〜。
Posted by マハママ at 2007年02月27日 21:30