2006年12月22日

無事に終わりました

ビナの手術の記事にたくさんの温かいコメントをいただき、本当にありがとうございます四葉

今日無事に手術が終わりました。

臍ヘルニア」でした。

詳細は動物病院犬猫病院の先生のブログ「気まぐれ診療日記」に載っています。
(私は全然大丈夫なのですが、グロいのがダメな方にはちょいとキツイかもしれません顔(汗)

切除したモノも見せていただきました。
思っていたよりもちょっと大きかったです。

いつもながら丁寧に手術の方法や状況を説明していただいたので、こちらも安心できました。
先生、ありがとうございました。

ビナが午前中に病院に行ってしまったので、マハちんは一日中元気がありませんでした犬(泣)

夜になって私たちと一緒にマハちんもビナをお迎えに行ったのですが、何時間か振りにビナとご対面したマハちん、あまりのうれしさに奇声を発していましたあせあせ(飛び散る汗)

本当にビナのことが大好きなんですね〜犬(笑)黒ハート犬(笑)

ビナは麻酔のせいもあるのでしょうが、ちょっとボーッとしていました。

でも帰宅してからゴハンとガムを完食。
しかも、ガムはマハちんの分まで食べてましたよ〜たらーっ(汗)

食後はずっと寝ています眠い(睡眠)

明日になればもうちょっと元気になると思います。

でも、心配していた「腫瘍」じゃなくて良かった・・・
今日は安心して眠れそうです。

ニックネーム マハママ at 22:35| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜。ビナちゃん手術お疲れ様でした。臍ヘルニアだったんですね。先生の日記も見てきました。
心配していた腫瘍じゃなくて、本当によかったですね。私もほっとしました。

ビナちゃん、早く元気になってね。マハちんもマハママさんもお疲れ様でした。
Posted by みずき@キャロサラママ at 2006年12月22日 23:02
こんばんは。
無事おわって、そして 悪いものじゃ
なくて ほんと よかったです。
今日は ゆっくり休んでください。
Posted by ひめたんオーナー at 2006年12月22日 23:49
よかった〜!!
無事終わったんですね(^^)
これで安心してクリスマスパーティができるよねぇ〜♪♪
Posted by ぷりん at 2006年12月23日 08:58
無事終わってホントに良かったですね。
腫瘍じゃ無くて安心しました。
食欲も有るようだし、早く回復できそうじゃないですか。
きっとマハちんも心配で仕方なかったんでしょうね。
Posted by keidon at 2006年12月23日 13:08
コビンディーがコメントをいただくのかー♪
Posted by BlogPetのコビンディー at 2006年12月23日 14:49
お久しぶりです。
何だかビナちゃんが大変な事になっていたんですね。
手術なんて聞いたら驚きますよね。
でも無事にビナちゃんの手術が成功して
良かったです。
ビナちゃんあんまり無理しない様に
安静にね。
Posted by すみれ at 2006年12月24日 00:55
無事に手術が終わってよかったです★
そして、やっぱりサラと同じ臍ヘルニアだったんですね。
なにより腫瘍ではなくて良かったです。
もうだいぶ回復してきてるかな?
そして、マハちんもとっても心配してたんですね。
Posted by ミヤ at 2006年12月24日 22:04
るんるんみずきさま
ご心配おかけしました。
先生のブログって結構グロいのですが、いろんな症例が載っていて勉強になります。
ビナ、すごい食欲で徐々に回復しています。
Posted by マハママ at 2006年12月24日 22:25
るんるんひめたんオーナーさま
腫瘍じゃなくてホッとしました。
位置がおへそ部分よりもちょっと横にずれていたので臍ヘルニアかどうか確認が持てず病院に行きました。
重症になる前で良かったです。
Posted by マハママ at 2006年12月24日 22:26
るんるんぷりんさま
無事終わりました。
しばらくはまた例の腹巻状態ですが、先生も「若いので治りが早いと思います」と言ってくださったので安心しました。
術後3日目にしてソファの背もたれに飛び乗っています。
Posted by マハママ at 2006年12月24日 22:28
るんるんkeidonさま
マハちんもビナが一日いなかったので変に思っていたみたいです。
病院でビナとご対面したときのマハちんの悲鳴(?)は忘れられません。
先生たちもその声に驚いていましたよ。
Posted by マハママ at 2006年12月24日 22:30
るんるんすみれさま
そうですね。やっぱり手術となると全身麻酔もあるし心配ですよね。
でもやはり回復は早いみたいでもうピョンピョン飛び跳ねています。
傷口が広がるんじゃないかと心配なんですけど。
Posted by マハママ at 2006年12月24日 22:32
るんるんミヤさま
ミヤさんのブログでサラちゃんが臍ヘルニアだったというのを読んで、ビナと同じ症状だな〜って思ってたんです。
そしたらやっぱり・・・。
ビナは手術になっちゃったけど、サラちゃんはひどくならないといいですね。
Posted by マハママ at 2006年12月24日 22:33
ビナちゃん、無事終わって良かったですね!マハちんも安心したことでしょうね!
(^ω^)腫瘍の心配も消えたし、あとは早く回復してくれることを祈ってます☆
Posted by ムイムイムイモ at 2006年12月25日 01:05
るんるんムイムイムイモさま
ありがとうございます。
家族全員ホッと一安心です。
あとは傷が早く治ってくれることを祈るばかりです。
マハちんもとっても元気になりましたよ〜!
Posted by マハママ at 2006年12月25日 09:11