2006年10月11日

仲直り

マハちんとビナの微妙な関係が続いていましたが、このところようやく元のように仲良く遊べるようになりました犬(笑)黒ハート犬(笑)

皆さまご心配をおかけしましたあせあせ(飛び散る汗)

これでひとまず安心かな〜っと思っています。

でも、もしかしたらまた同じようなことが起こるかもしれません。

できれば原因を知りたいのですが、二人に聞いても教えてくれるはずもなく・・・顔(汗)

やっぱり「犬の心理」関係の本で勉強するしかないのかなぁ?

カボチャのランタン.jpg

会社が入っているビルの横にニャンコ猫がいる、と以前記事にしたことがありますが皆さん覚えてますか?

そう。
あの「ブラッキー」のことです。

私が確認したところでは、ブラッキー以外にも野良ニャンコが何匹かいます。

今日の帰りにまじまじと見てみたら、

@ブラッキー(黒)
Aトラッキー(トラ)
B赤ちゃんブラッキーA
C赤ちゃんブラッキーB
D赤ちゃんブラッキーC
E赤ちゃんトラッキー

(注)ブラッキーとかトラッキーっていうのは、私が勝手につけた名前ですたらーっ(汗)

がいました。

いつもはホワイティー(白)もいるのですが、今日はいませんでした。

赤ちゃんたちは生後2か月位だと思います。
まだ小さくて、どの子もすっごくかわいいんですハートたち(複数ハート)

でも、人間が近くに寄ると逃げようとしますダッシュ(走り出すさま)

生まれながらに野良ニャンコの本能が身についているかのようです。

このニャンコ達の中で人間に慣れているのはブラッキーです。

大きな声で「ニャ〜」と鳴きながら後をついてきます。

多分ゴハンが食べたいんだよね…エサ

「ごめんね。ゴハンないよ。」

と言って頭を撫でたら、ブラッキーは悲しそうな声で、もう一度「ニャ〜」と鳴きました。

普段は誰かにゴハンをもらってるのかもしれません。
ビルに『野良猫にエサをあたえないでください』っていう貼り紙がしてあるし・・・

会社の周りは車車(セダン)の通行量も多いし、何だか心配です。

あの猫たちは幸せなのかな?
全員無事に生きていけるのかな?

って考えてたら悲しくなってきました。


ニックネーム マハママ at 22:14| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごはんあげたら あげたで
かわいそうだし、
そのまま そこに置いておくのも
かわいそう・・わかります。
3ヶ月前にそんな にゃんこの
悲しい結末を目にしたので。
犬と話そう、届きましたか?amazonから。
Posted by ひめたんオーナー at 2006年10月11日 22:44
マハちんとビナちゃん仲良しに戻って本当に良かったですね♪
ノラって対応が難しいですよね(>_<)
学校帰りの公園でノラにご飯あげてるおばさんを見掛けるんですがいつも複雑な気持になります。
可愛そうだからご飯をあげてるんでしょうが、中途半端にご飯なんてあげたら余計かわいそうだと思うんです。本当にかわいそうと思うなら飼ってあげて欲しいなと思うんです…
Posted by ミヤ at 2006年10月11日 23:27
仲直りよかったですね♪
きっと家の方たちはみんなホッて感じなんでしょうね(^^)

ねこちゃん達、地域ネコという形がとれたら一番いいんでしょうが これをやろうと思うと地域のかたの協力、避妊手術代などいろんな問題がでてきますね。
生きてる間は公に堂々と世話していきます。(トイレも同じとこにする習性があるから世話係の家の近くにトイレを設置する)
でもみんなに避妊をしていくから爆発的には増えない。(避妊をしてるから順に数は減っていくため統制が取れる)
・・・言うのは簡単ですが実行となると難しいことですよね(>_<)
Posted by ぷりん at 2006年10月12日 07:32
おはようございます。
マハちん、ビナちゃん仲直りできて良かったですね。
うちは仲いいのか悪いのか分からないときありますよ。

前に住んでいた家で、野良らしい猫ちゃんが来て、すりすり甘えられたことがあります。
抱き上げて撫でてあげたいくらい可愛かったけど、心を鬼にして無視しました。
あの子はいったいどうしたのかな…。
今も思い出します。
Posted by みずき at 2006年10月12日 07:53
マハビナちゃん仲直りできてよかった〜
一安心ですね(^^♪

野良ちゃん達心配ですね。
人間元で家族?バラバラになるのと野良としてみんなでいるか。。。
Posted by ぴよ太 at 2006年10月12日 13:31
こんにちは!
なんにしても中がいいのはいいことだ!
Posted by ゆうたろ★さぶ at 2006年10月12日 16:09
皆さまごとかをおかけすればよかった?
Posted by BlogPetのコビンディー at 2006年10月12日 18:16
るんるんひめたんオーナーさま
そうでしたね。
あのニャンコ、かわいそうでした。
野良ニャンコ達のこと、知らなければ何も考えずに済むことなのですが、知ってしまった今では「どうしよう???」って悩んでます。
本読みましたよ〜!家族みんなに読んでもらう予定です。
Posted by マハママ at 2006年10月15日 20:54
るんるんミヤさま
ウチの近所にもネコおばさんがいて、野良ニャンコたちに毎日のようにゴハンをあげに来ています。
おかげで野良ニャンコは増える一方。
つい先日、まだ赤ちゃんと思われるニャンコが1匹死んでいました。
不幸なニャンコを増やさないでほしいです。
Posted by マハママ at 2006年10月15日 20:57
るんるんぷりんさま
私もつい先日、地域ネコのことを知りました。
本当にそういうことができたらいいですよね。
でもみんながネコ好きとは限らないし、なかなか難しいですよね、きっと・・・
どうしたらいいのか悩みます。
Posted by マハママ at 2006年10月15日 21:00
るんるんみずきさま
キャロルちゃんとサーラちゃんはとっても仲良しですよね。
ウチの二人はきっと微妙な関係だったのかもしれません。
でもマハちんを今までよりずっと優先して可愛がるようにしたら、仲良しに戻ってきました。
Posted by マハママ at 2006年10月15日 21:01
るんるんぴよ太さま
本当に良かったです。
最近の一番の悩みでしたから・・・
ニャンコ達、心配です。
せめて居る場所がもうちょっと田舎で、車が通らないような所だったらいいのに・・・
Posted by マハママ at 2006年10月15日 21:03
るんるんゆうたろ★さぶさま
仲がいいのと健康なのが一番ですね。
ウチはお留守番の時間が長いので、仲が悪かったら心配でお留守番させられません・・・
ずっとこのままの関係でいてくれたらなぁって思います。
Posted by マハママ at 2006年10月15日 21:05