2006年10月07日

うれしかったこと

マハビナの下剋上が勃発してから1週間ほど経ちますが、マハちんの様子がだんだん変わってきました。

ビナに全く近づこうとしなかったマハちんが、昨日くらいから徐々にですがビナの近くに行ってくんくんとニオイを嗅いだりするようになりましたグッド(上向き矢印)

そして今日。

何かをアピールするようにワンワン吠えているビナに向かってマハちんも「ワン!」と吠えたのです。
おまけに、下がりっぱなしだったシッポをブルンブルンと振り回しているじゃありませんか!

exclamation×2exclamation×2exclamation×2

思えばこの一週間、マハちんの声って「キャンキャン犬(泣)」以外は聞いていなかったので、「ワン!」が聞けたことがうれしく思えました。

その後、私がTVを見ていると、私の横に二人で並んで寝ていたのです眠い(睡眠)

その距離、わずか10センチほど。

こんなに近くで寝ているなんて、まるで下剋上前のよう。

このまま元の関係に戻ってくれたらいいのになぁ・・・

ニックネーム マハママ at 00:15| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わんこ同士 なにか通じるもの、考えることが あったのかもしれないですね。
このまま 関係が改善しますように。

ちなみに、フウタもときどき ひめに
やりすぎるらしいですが、
ひめが 一喝「わん!」っていうと
そのあと 「きゅ〜ん」ってなります。
Posted by ひめたんオーナー at 2006年10月07日 06:12
少しずつでも、回復してきてるようで良かったですね。
人間だって仲良くたってけんかする時があるんですもん。
いつも一緒に居る家族だから、きっと仲直りできますね。
Posted by keidon at 2006年10月07日 08:56
下剋上・・陰ながら見守っておりました・・・汗
マハちん、がんばれぇ〜と、エールを送りながら!
いい感じですね〜
マハちん自分で吹っ切ったのかな?!
ふたりの関係まで飼い主口を出す訳には行かないけど、
できればって・・思いますもんね♪
このまま仲好しに戻れると思いまーす☆
Posted by 3wansママ at 2006年10月07日 09:08
そうですか〜マハちん元通りになってくれそうですね^^
ちゃんとワンって怒れるって事はもう大丈夫ですね♪
マハちん!お姉さんだし負けないで!!
Posted by クーのママ at 2006年10月07日 09:31
マハちんなりに、時期を見計らっていたのかも。。。(^0^)
少しずつ距離が近くなっていっているようで良かった良かった♪
マハちん、がんばれ〜〜♪♪同じチョコ・タン仲間として、アル吉も応援しておりまする(^0^)
Posted by ココまま at 2006年10月07日 11:13
ウチもこないだゆずちゃんがすみれちゃんの上に乗りしつこかったので物凄い喧嘩に
なりました。すみれちゃんは目から出血したもののすぐに、母親の顔に戻り
仲直りする事が出来ましたよ。
だからマハちんとビナちゃんも大丈夫♪
Posted by すみれ at 2006年10月08日 23:26
るんるんひめたんオーナーさま
マハビナはかなり普通になってきました。
マハちんが積極的になってきたというか・・・
ふっ切れたのかもしれません。
フウタくんもまだ小さいからきっと手加減が分からないときがあるんでしょうね。
ひめたんが教えてあげてるんですね。
Posted by マハママ at 2006年10月09日 20:29
るんるんkeidonさま
そうですね。
こういうときもあるのかも知れませんね。
今はだいぶ仲良くなってきたので、ひとまず安心ってところです。
何が原因だったのかがイマイチ分かりませんが・・・
Posted by マハママ at 2006年10月09日 20:30
るんるん3wansママさま
確かに二人の関係ってこちらがどうしようもない問題のような気がします。
二人できっと解決したのかなぁって思ってます。
このままずっと仲良しでいてくれるといいんですねどね〜。
Posted by マハママ at 2006年10月09日 20:32
るんるんクーのママさま
私もマハちんはお姉さんなので、できれば二人の間ではリーダーでいてほしいんですよね。
二人の間でどんな話し合い(?)が行われたのか分からないんですが、今はとりあえず一段落ってところです。
Posted by マハママ at 2006年10月09日 20:34
るんるんココままさま
アル吉つぁん応援ありがとう!
マハちん、だいぶ回復しました。
今までは何かの陰に隠れていることが多くてとっても肩身が狭そうでしたから。
ビナも「やりすぎたなぁ・・・」って反省してたのかも知れません。
Posted by マハママ at 2006年10月09日 20:36
るんるんすみれさま
すみれちゃん流血!?
でも仲直りできるんですね。
ワンコの世界って人間の感覚では理解できないところもあって、難しいな〜って思いました。
ワンコ同士で解決できることもいっぱいあるんですね。
Posted by マハママ at 2006年10月09日 20:37