2006年06月18日

ビナが帰ってきたよ☆

今日はビナのお迎えで病院病院に行きました。

病院では先生に麻酔開始からの脈拍などのデータを見せてもらいながら、手術について詳しく説明をしていただきました。

取り出した子宮・卵巣も見せてもらっちゃいました。
意外に小さいな、って思いました。

いつものことですが、本当に親切に分かりやすく説明していただき、先生には感謝しておりますかわいい

マハちんも一緒に連れて行ったのですが、奥から出てきたビナはマハちんを見て「うれション」してましたあせあせ(飛び散る汗)

普段はうれションをほとんどしないビナですが、今日は余程うれしかったんでしょうねグッド(上向き矢印)

想像以上に元気だったので安心しましたClap

帰ってきてからは、ちょっとだるそうにしていますが、ゴハンはモリモリ食べています。

マハちんが手術したときはエリザベスカラーを巻いていましたが、ビナは腹巻のようなテープで傷口を巻いてあるのでカラーはしていません。

数日間は抗生剤を服用し、来週が抜糸です。

みなさま温かいコメントやメールをいただき、ありがとうございました。

イマイチなんだよね.jpg

腹巻.jpg

ゥ分だけ寝るマハちん.jpg

お散歩行きたいな.jpg

ニックネーム マハママ at 20:42| Comment(22) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビナちゃん、手術お疲れ様。大変だったね。
こんな腹巻みたいなのがあるんですね〜。
先生の説明って大事ですよね。
専門的な治療のことなどは分からないので、きちんと説明してくれたら安心しますよね。

マハちんもマハママさんも無事にビナちゃんが帰ってきて嬉しいですね。
しばらくお薬飲ませたりとか、気を使うことも多いと思うけど、抜糸まで頑張って下さいね。
本当にお疲れ様でした。
Posted by みずき at 2006年06月18日 21:26
ビナちゃん お帰りなさい。
元気そうで ほっとしました。
うちも 今日病院にいって 相談してきました。七夕の日に手術する予定です。
Posted by ひめたんオーナー at 2006年06月18日 21:50
びなchan!お疲れ様でした!
抜歯までもう少しの辛抱ですね☆
マハちんよりもビナchanの方がウレション
で歓迎ですか??(笑)
今は腹巻みたいので抑えてるんですね。
うちのマリンの時はどうなんだろうか?
Posted by りか at 2006年06月18日 23:14
よかったね〜!!
無事終わったよぉ〜!!
ちょっと2人の顔に泣けてきます!
ビナちゃんご苦労様!
マハちんもお姉さんらしく賢く待ってられたね♪
2人ともえらいっ!!
ほんと嬉しいです(^^)
Posted by ぷりん at 2006年06月18日 23:58
お帰りなさーい。無事終了してよかったですね(^^)今はエリザベスカラーしないんですね。信頼できる獣医さんしていいなぁ〜
うちはちょい微妙で(:_;)

過去のブログのトップのビナちゃんに写真がソレイユにそっくり!(^^)!似ている写真が多くて驚きです(^^)
Posted by RIE at 2006年06月19日 00:11
こんにちは。リュウキの件、暖かいお言葉ありがとうございました。回復に向かっています。でも今朝も40.6度の高熱。。。また朝から病院でした。アデノウイルス(プール熱)ってやつで、抗生剤が効かないらしく熱が下がるのを待つしかないそうです。うぅー可哀そう・・・。

ビナちゃんお疲れさま!!
うちも手術しようか検討中です。
二人とも赤ちゃんは産んでないんですか?
Posted by まりん82 at 2006年06月19日 14:54
こんにちは!
親切な獣医さんですね!
でもあっしには内臓を見るユウキはない!
Posted by ゆうたろ★さぶ at 2006年06月19日 16:43
るんるんみずきさま
かかりつけの獣医さんはとっても親切でいい先生なので、すごく助かってます。
手術や治療の説明はもちろん、リスクの事まで教えていただけるので安心してお願いできます。
あと一週間がんばります!
Posted by マハママ at 2006年06月19日 19:12
るんるんひめたんオーナーさま
ひめたんの手術の日程決まったんですね。
七夕の日ならずっと忘れなくていいですね。
いろいろ心配なこともあると思いますが、全てひめたんのためですもんね。
頑張ってくださいね。
Posted by マハママ at 2006年06月19日 19:17
るんるんりかさま
この腹巻はテープみたいになってて、胴体にぴったりくっついているので、暴れても剥がれにくいみたいです。
カラーよりストレスがなくていいですよね。
おてんばのビナにぴったりです!
Posted by マハママ at 2006年06月19日 19:20
るんるんぷりんさま
ご心配おかけしました〜。
2日ぶりの再会ですが、二人はまるで生き別れになった姉妹に会ったかのような喜びようでした。
マハちんはビナと遊びたいようですが、まだ本調子でないビナに相手にされず、ちょっとかわいそうです。
Posted by マハママ at 2006年06月19日 19:26
るんるんRIEさま
私もソレイユちゃんとビナってソックリ!って思ってたんですよ。
ビナも埼玉生まれなんです。
もしかして親戚か姉妹だったりして…
ウチは二人ともDachs DBに登録してますが、ソレイユちゃんは登録されてますか?
Posted by マハママ at 2006年06月19日 19:30
ビナちゃん無事終わって、元気そうで安心しました。
よく頑張りましたねー。
マハちんも一人で寂しかったけど、お留守番頑張りましたね。
やっぱりもう家族ですから、少しでも離れ離れになるとみんな寂しいんですね。
もうしばらくは大事にしないといけないでしょうけど、早く回復すると良いですねv
Posted by keidon at 2006年06月19日 20:29
るんるんまりん82さま
プール熱…
聞いたことはありますが身近にはいませんでした。
すごい熱で辛いだろうけど、早く治るといいですね。
ウチは二人とも赤ちゃん産んでませんよ〜。
Posted by マハママ at 2006年06月19日 21:17
しばらく御無沙汰のうちに
いろいろなことが…
ビナちゃん手術だったんだね
ビナちゃんマハちんマハママ…
お疲れさまです。。
離れ離れでさみしくても会えた時の
うれしさは倍増だよね^^
ほんと無事に終わってよかった〜^^

写真が大きくなって大迫力!
吹きだしもいいですね〜(^o^)丿
Posted by mame at 2006年06月19日 21:45
るんるんゆうたろ★さぶさま
ホントに親切な獣医さんでいつも安心してマハビナを診ていただいています。
動物好きっていうのがこちらに伝わってくるような雰囲気です。
臓器系、ダメですか?
私は割と平気なのでジロジロ見ちゃいました。
Posted by マハママ at 2006年06月19日 21:47
ビナちゃんの避妊手術されたんですね!
無事に終わって良かったです(*^∇^*)
ビナちゃん頑張ったね♪
手術の次の日には元気に帰って来れるんですね〜
うちもそろそろ考えなくちゃいけなくなってきました★
Posted by ミヤ at 2006年06月19日 21:47
るんるんkeidonさま
ビナがいない間、マハちんはすごく淋しそうでしたよ〜。
いつもケンカばかりしている二人でも、やっぱり仲良しなんですよね〜。
ビナ、安静にしててほしいんですけど、今日になったらすごく元気になっちゃってイタズラばっかり・・・
Posted by マハママ at 2006年06月19日 21:49
るんるんmameさま
無事手術終わりました〜。
お腹の腹巻が痛々しいんですが、実はとっても元気です。
ソファの背もたれにピョンって乗ったり、ダイニングテーブルの上のティッシュを箱から全部出してみたり・・・
元気なのはいいけど、イタズラもほどほどにしてほしいです。
Posted by マハママ at 2006年06月19日 21:51
るんるんミヤさま
サラちゃんも手術予定なんですね。
女の子はお腹を切るからちょっと心配ですよね。
私も初めはすっごく心配だったけど、元気に帰ってきた姿を見て安心しました。
手術は女の子の場合、通常は1泊みたいです。
Posted by マハママ at 2006年06月19日 21:54
ビナちゃん無事に手術終わって
良かったですね。
マハちんもビナちゃんが帰ってきて
大喜びですね♪
Posted by すみれ at 2006年06月19日 22:12
るんるんすみれさま
ホント良かったです〜。
マハちんのときと今回、2回もこんな思いをしちゃいました。
今は手術をして良かったな、って思います。
マハちんはやっぱりビナがいないとダメみたいです。
Posted by マハママ at 2006年06月19日 22:31